7月5日 主日礼拝

『イエス様の代価』

夜が明けると、祭司長たち、民の長老たち一同は、イエスを殺そうとして協議をこらした上、 イエスを縛って引き出し、総督ピラトに渡した。 そのとき、イエスを裏切ったユダは、イエスが罪に定められたのを見て後悔し、銀貨三十枚を祭司長、長老たちに返して 言った、「わたしは罪のない人の血を売るようなことをして、罪を犯しました」。しかし彼らは言った、「それは、われわれの知ったことか。自分で始末するがよい」。 そこで、彼は銀貨を聖所に投げ込んで出て行き、首をつって死んだ。 祭司長たちは、その銀貨を拾いあげて言った、「これは血の代価だから、宮の金庫に入れるのはよくのない」。 そこで彼らは協議の上、外国人の墓地にするために、その金で陶器師の畑を買った。 そのために、この畑は今日まで血の畑と呼ばれている。 こうして預言者エレミヤによって言われた言葉が、成就したのである。すなわち、「彼らは、値をつけられたもの、すなわち、イスラエルの子らが値をつけたものの代価、銀貨三十を取って、 主がお命じになったように、陶器師の畑の代価として、その金を与えた」。
マタイによる福音書 27:1‭-‬10 口語訳

✝️入間宣教バプテスト教会

入間宣教バプテスト教会のホームページです! 西武池袋線 入間市駅より徒歩13分! (Welcome to our Iruma Missionary Baptist Church's homepage! It is 13 minutes on foot from Iruma-shi station on Seibu Ikebukuro line.)

0コメント

  • 1000 / 1000